社労士コラム 2018.04.30

社労士のweb講座にはどんなものがあるのか

クラシコは社労士事務所です。
社労士は、新しく会社に入社してきた人や、退職する人の社会保険手続きを行ったり、社員の給与計算などを行います。いわば、人事や労務のエキスパートと言えるでしょう。そんな社労士になりたいと思っている方もおられると思います。人の役に立つ仕事ですし、人気の職種と言えます。

ですが、どうやって勉強したら良いのか、全くわからないという初心者の方も少なからずおられるでしょう。そんな方は、資格学校に通って学習したいと考えると思われます。しかし自分の住んでいる地域に資格学校があまりなかったり、仕事が忙しくて学校に通う時間がないという方もいるでしょう。

そんな時に使えるのが、web講座です。

Web講座なら、いつでも好きな時に学習できるので、忙しい人でも安心で大丈夫です。では、web講座にはどんなものがあるのでしょうか。

LEC東京リーガルマインドでは、web講座のお試し版があります。また、初学者向けのコースもあれば、すでに学習した経験のある学習経験者向けのコースがあります。そして、しっかり基礎を固めるコースとスピードマスターコースがあるので、ご自身の経験によってコースを選べます。

資格の大原では、web体験講義があり、入門完全合格コースや、上級コース体験講義があります。そして、入門者と既習者向けの2パターンの講座があるので、一度は独学などで学習した方なども、授業を受けやすくなっています。

それでは、気になる授業料はどのくらいなのでしょうか。これら大手の資格学校では、およそ20万円くらいを見積もっていると良いでしょう。Web講座では、実際に通うよりも弱冠費用が抑えられます。

これらのweb講座をうまく利用して、社労士合格を目指しましょう。

NEW ARTICLE最新コラム

CONTACT お問い合わせ

ご相談や不明点など、気軽にお問い合わせ下さい
電話番号はこちら
06-4963-2970
受付時間 10:00 〜 17:00(平日)
電話番号はこちら
06-4963-2970
受付時間 10:00 〜 17:00(平日)
ページ先頭へ