社労士コラム 2018.05.23

社労士試験に役立つ勉強アプリをご紹介!

クラシコは社労士事務所です。
社労士試験は毎年8月に行われる国家試験で、多くの方が受験します。

試験を突破できるのは一握りで、合格率は数%、高くても10%に留まっています。そんな難関の試験を突破するためには、効率の良い勉強をしなくてはなりません。特に社会人の方は、平日は疲れてあまり勉強に熱が入らないかもしれません。

そんな時に活用できるのが、スマホで勉強できるアプリです。今回は、特におすすめの社労士試験対策ができるアプリをご紹介したいと思いますので、ぜひ参考にしてみてください。

社会保険労務士試験対策 オンスク.JP」というアプリがあります。

このアプリはなんと20万ダウンロードを達成した人気アプリです。資格の学校TACのノウハウが詰め込まれたアプリで、じっくりと授業を味わうことができます。

過去問をたくさん分析しているので、試験対策にももってこいです。プロによる講義動画が見られるのも、嬉しいです。

実際に利用した方は、「ちょっとした時間に使えて便利」「参考書を買い漁るよりはおすすめ」と高い評価をしています。課金制で追加問題も購入できるので、隙間時間を利用して上級問題を解くのも良いです。

2つ目におすすめのアプリは、「社労士2018年対策!過去問題2017年」です。

こちらの良い点は、間違えた問題のみ復習できる機能がある点です。効率よく勉強するためには、とても良い機能だと言えます。実際に利用してみた方のレビューも「間違えた問題だけ復習できる機能が良い」「無駄な広告などがなくて良い」「移動時間を有効活用できる」と、こう評価です。また、苦手なテーマのみ絞って復習できるので、苦手克服にも繋がります。

ぜひこの2つのアプリをダウンロードして活用してみてください。

NEW ARTICLE最新コラム

CONTACT お問い合わせ

ご相談や不明点など、気軽にお問い合わせ下さい
電話番号はこちら
06-4963-2970
受付時間 9:00 〜 18:00(平日)
電話番号はこちら
06-4963-2970
受付時間 9:00 〜 18:00(平日)
労務手続きは、私たちにお任せください
労務手続きは、私たちにお任せください
ページ先頭へ