助成金コラム 2019.02.12

人材確保等支援助成金(人事評価改善等助成コース)とは

人事部があるのは大企業がほとんど…

大手・中堅企業では人事や労務を担当する部門が人材育成や人事評価等を担当し、従業員が働きながら成長する過程をサポートする仕組みが整っています。
しかし、中小企業や小規模事業所では従業員をサポートする体制が整っていなかったり、従業員の悩みや現場で起こっていることを事業主が把握する余裕がなかったりしています。
小さな歪みがやがて事業縮小や廃業に追い込まれることにもなりかねません。

中小企業でも取り入れたい人事評価制度

人事評価改善等助成コースとは、生産性向上のための従業員の能力評価等を取り入れた人事評価制度を事業所に取り入れることと、2%以上の賃金アップを含む賃金制度を整えることで助成をうけることができる制度です。
また、制度導入から3年を経過し、一定の効果(離職率の低下など)が表れると目標達成助成を受けることができます。

事業所に合った内容の人事評価制度を取り入れることで、働く人たちの環境を整え、それぞれが成長できることが実感できると生産性向上につながります。

詳しいことは専門家である社会保険労務士に相談してみてくださいね。

NEW ARTICLE最新コラム

CONTACT お問い合わせ

ご相談や不明点など、気軽にお問い合わせ下さい
電話番号はこちら
06-4963-2970
受付時間 9:00 〜 18:00(平日)
電話番号はこちら
06-4963-2970
受付時間 9:00 〜 18:00(平日)
労務手続きは、私たちにお任せください
労務手続きは、私たちにお任せください
ページ先頭へ