受付終了

【2/6】会社を守るための事業継承セミナー

  • 2/6(水)
  • 無料

2月6日(水)に、「会社を守るための事業継承セミナー」が開催されます。あなたの会社を長く経営するためにできることをテーマに、事業継承に関して二部構成のセミナーを行います。

第1部 事業継承対策を『やっておく』と会社の将来が変わります

万が一のことを考えて準備しておく「終活」は、家族間だけの問題ではありません。
会社にとって社長は「親」も同然。もしものことがあった場合、会社の存続はもちろん社員も路頭に迷ってしまいます。

終活についての講演やセミナーを行っている(株)はっぴぃ and プロジェクト代表の辻瑞恵氏を招いて「デキル社長は始めている! 40 代から終活&事業継承」についてお
話しいただきます。

登壇講師

辻 瑞恵
(株)はっぴぃandプロジェクト 代表取締役

辻式エンディングシート『遺言白書 ®』を企画・制作。現在、『遺言白書 ®』書き方講座や「自分誌+Be」の企画・制作、「シニアカレッジ」の企画・主催等を行う。商工会議所、教育委員会、市民大学等から依頼を受け「終活とは?」の講演も行っている。

第2部 今だけ!自社株の贈与税・相続税を0にする方法!

経営者の高齢化が進む中で、事業承継問題は「待ったなし」の喫緊の課題となっています。そんななか、政府は事業承継を後押しするため、10 年間の期間限定措置として『特例事業承継税制』をスタートさせました。

今回のセミナーでは、特例制度の概要から適用を受けるための要件はもちろん、事業承継の税負担がゼロになるための情報や、制度利用を検討する際にはぜひ押さえていただきたいポイント、留意点をご紹介いたします。

登壇講師

新木 国博
あおい会計事務所 代表 税理士

零細個人事務所から大手税理士法人を渡り歩き、個人事業から大企業まで幅広く税務・会計・株価対策・事業承継・資金繰り支援を担当。開業後は「経営者様が、お金の心配をしない経営を本気で目指す」ことができるように、中小企業のメインバンクとなり得る地方銀行や信用金庫・政策公庫と連携した金融機関対応支援サービスを展開。

セミナー詳細

開催日時

2月6日(水) 14:00~16:00(受付13:30から)

会場

クラシコセミナールーム
(大阪府大阪市中央区博労町 3-2-8 岩田東急ビル 8 階)→Googleマップ

参加費

無料

定員

20名

NEW ARTICLE最新コラム

CONTACT お問い合わせ

ご相談や不明点など、気軽にお問い合わせ下さい
電話番号はこちら
06-4963-2970
受付時間 9:00 〜 18:00(平日)
電話番号はこちら
06-4963-2970
受付時間 9:00 〜 18:00(平日)
労務手続きは、私たちにお任せください
労務手続きは、私たちにお任せください
ページ先頭へ