受付終了

【7/16】法律の観点も押さえた求人票で応募数を向上 人事力向上講座~求人票書き方編~

  • 7/16(火)
  • 無料

求人票の書き方について幅広くお話します

候補者との最初の接点となる、求人票。
しかしながら、過去に求人票を作成して以来、一度も更新していない企業も多いのではないでしょうか。

求人票の書き方ひとつで、応募者の数や質は大きく変わります。
「求人票を出しても、応募が来ない」
「求人票への記載が一部漏れていたことで、入社後にトラブル発生」
「そもそも求人票の書き方ってどういうルールがあるの?」
という悩みを抱えている人事担当者の方が多くいます。

本講座では、応募数が上がるノウハウやコツから求人票に書いてよいもの・いけないもの等の法律的観点まで、「求人票の書き方」について幅広くお話しします。
また、社会保険労務士ならではの自社の賃金制度設計や中途採用の給与の決め方という内容についてもご紹介します。

以下のような課題をお持ちの企業様、ぜひご参加ください。
■昔に比べて求人票を出しても応募が集まらなくなった
■長年同じ求人票を使っているが変え方がわからない
■求人票の書き方についてのルールを知りたい

開催情報

開催日時

2019年7月16日(火)17:00~18:30 ※受付開始 16:45

会場

AP大阪梅田一丁目(B1/Aルーム)大阪府大阪市北区梅田1-12-12 東京建物梅田ビルB1F
グーグルマップ

対象

人事採用責任者、担当者、および経営層の方々
※HRビジネスや弊社競合となるサービスをお持ちの企業様の参加をご遠慮いただく場合があります。

定員

45名
※1社2名様までご参加可能です。
※複数名での予約の場合、お手数ですが、お一人ずつご予約いただけますと幸いです。

費用

無料

プログラム

1. 求人票の書き方のコツ
2. 法律的観点について
3. 自社の魅力の打ち出し方
4. ワークショップ
5. 具体的な事例紹介
6. 質疑応答

NEW ARTICLE最新コラム

CONTACT お問い合わせ

ご相談や不明点など、気軽にお問い合わせ下さい
電話番号はこちら
06-4963-2970
受付時間 9:00 〜 18:00(平日)
電話番号はこちら
06-4963-2970
受付時間 9:00 〜 18:00(平日)
労務手続きは、私たちにお任せください
労務手続きは、私たちにお任せください
ページ先頭へ