受付終了

【12月13日開催】2024年4月法定雇用率引き上げ!障害者雇用の法制度と知っておくべき対策

 

<障害者雇用制度改正に伴う、就労支援事業所開設に関心のある方におすすめ>

民間企業における、障がい者の法定雇用率は2.3%と定められています。
この法定雇用率は、2024年4月に2.5%へ、
2026年7月に2.7%へと段階的に引き上げられることが決定しています。

増加する障がい者雇用率に対する解決策として、就労支援事業所を始める方が増えています。

このセミナーでは新たに就労支援事業所を始められる方に向けて、障害者雇用率の引き上げやビジネスを始められる際の注意点などをお伝えいたします。

開催日

2023年12月13日(水)14:00~15:30(1時間30分)

内容

第1部 雇用率改定前に知りたい障害者雇用制度(社会保険労務士法人クラシコ)

第2部 障がい者と一緒に働く事業所の始め方!〜福祉事業を始めるときの流れ〜
   (日本クレアス税理士法人)

第3部 障害者雇用と障害者の《はたらく》を支援する事業所~企業の不安と障害者の不安~
   (行政書士巽良太事務所)

形態

オンラインセミナー(ZOOM)
※申込受付後、参加用URLをお送り致します。

対象

全ての方

費用

無料

登壇者

障害福祉専門行政書士 
巽 良太

尼崎出身の、障害福祉に専門特化した行政書士。
弟が障害者で、生活介護事業所に通所している。
そのため、幼少の頃から障害福祉の世界を目の当たりにしてきた。自身も、障害者の就労を支援する事業所で15年間、その内の5年間は管理者兼サービス管理責任者として勤務。障害者が働くために必要なことは何かを考え、探してきた。その結果、障害者本人の努力や能力だけでなく、周りの方々の理解や協力が必要不可欠と考えるに至る。

日本クレアス税理士法人 
大阪本部 石川敦士

福祉事業の事務長として業務経験あり。
日本クレアス税理士法人では、
新規開業運営相談など経験多数あり。
医療介護障がい福祉に専門特化した
会計事務所だからできる支援を行っています。
まずは些細なことでもお気軽にご相談ください。


社会保険労務士法人クラシコ
執行役員・社労士事業部長
近藤雅哉

クラシコの創業期から関わっており、コンサルタントとして数多くの顧客を担当。営業・商品開発などの経験を積み、同社の成長に大きく貢献する。2022年より社労士事業本部長に就任し、社労士事業を統括している。IPO・M&A支援にも携わっており、アクションプランの策定・実行支援等を数多く手掛ける。

お申し込み方法

以下のボタンよりお申し込みください。

お問い合わせ

人事・労務に関するオンライン無料相談を受け付けております。
お気軽にお問い合わせ下さい。