参加受付中

【2月18日開催】2026年IPO準備はこう変わる!市場動向で振り返る、審査対応の重要論点

  

<IPOを目指している企業の経営層・CFO・人事労務担当者の方向けセミナー>

昨年度のIPO市場動向を振り返ると、
規則改正に伴う影響や人事労務体制に対する審査側の視点が一段と厳しくなっていることが見えてきます。

本セミナーでは、昨年度の市場動向を踏まえながら、
2026年に向けてIPO準備企業が押さえておくべきポイントを解説いたします。

第一部では、日本クレアス税理士法人にて数多くのIPO準備企業を支援してきた森本氏をお迎えして、IPO市場の動向と重要論点を整理します。

第二部では、社会保険労務士法人クラシコより、IPO準備において見落とされがちな労務面の論点や、近年の制度改正・実務運用の変化が経営に与える影響について解説します。

IPOを目指す企業の皆さまにとって、昨今の兆候と今後の展望を理解するための実践的な内容です。ぜひご参加ください。

 

開催日

2026年2月18日(水)14:00~15:00(60分)

 

形態

オンラインセミナー
※開催前日・当日に参加用URLをお送り致します。

 

対象

全ての方 ※同業他社様の受講はお断りさせていただく場合がございます

 

費用

無料

 

内容

第一部 日本クレアス税理士法人 森本氏

・東証グロース市場改正の影響と対策
・主幹事証券難民にならない方法とは
 

第二部 社会保険労務士法人クラシコ 井上

・上場準備における審査のリスクになる労務課題
・近年の制度改正、実務運用の変化が経営に与える影響
・失敗しない社内整備の進め方

 

登壇者

日本クレアス税理士法人
IPO支援事業部 統括責任者

森本 良二

1987年いちよし証券に入社、1989年から引受業務に就いて以降、
2022年10月まで主幹事66社(うちIPOは46社)の実務を行う。
同社のIPO引受証券(いわゆるシ団)1,199社のうち約34年間で1,183社の引受業務に関与。同社の引受業務撤退に伴い、2022年11月より日本クレアス税理士法人 IPO支援事業部 統括責任者となる。
同法人グループのハブとして、税理士・公認会計士・社労士・弁護士・司法書士と連携し、IPO支援事業を展開する。

     

社会保険労務士法人クラシコ
所長
特定社会保険労務士

井上 啓文

関西大学経済学部卒業。会計ファームで税務・経営の指導を経験。
人事労務で苦悩する現場を数多く体験し、現在はIPO・M&A支援や人事労務に関するコンサルティングを担当。 豊富な知識と現場経験を活かした的確なアドバイスを得意とする。

 

 

お問い合わせ

人事・労務に関するオンライン無料相談を受け付けております。
お気軽にお問い合わせ下さい。